Have an account?

2016年2月14日日曜日

おはなしポトフ・セレクション

2月20日(土) 13時30分~



2月も半ばを過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
今月のポトフ・セレクションの内容をご紹介します。

① マーシーくんにいろんな服を着せてみよう 

みんなが大好きな増毛町の可愛いカモメ、マーシーくん。
いつも同じ服だね。ポトフ・セレクションで、いつもとは違った服を着せてみよう。
帽子もデザインしてみようね


② ペーパークラフトでお花の首飾りを作ろう

綺麗なお花の首飾りを作ってみよう。柔らかい春色でつくれば、心はもう春。
みんな、上手に出来るかな? できたら首にかけてみようね。


③  絵本の部屋で読み聞かせ

「おはなしのへや」で、面白い絵本の読み聞かせをするよ。
ワクワク・ドキドキ。 絵本はみんなを不思議な世界に連れて行ってくれるんだ。


 この他、本の特設コーナーでは
もうすぐ春。 春に読みたい、心フンワリ本」「江戸川乱歩賞はオモシロイ」を
テーマに展示しております。
御来館の折には、是非お手にとってみてください。