Have an account?

2017年5月10日水曜日

絵本まつりも残すところ後わずか

  今日は増毛幼稚園のみなさんが、絵本まつりに来てくれました。

  当館の催しを教育のなかに取り入れて下さる増毛幼稚園の先生達に
  本当に感謝です。


  
  子供達の顔が輝いています。
  改めて絵本の持つ無限の力を感じます。

 
  「海の本が欲しいー」「ジャングルの本が欲しいー」と絵本を読む喜びを素直に
  表現してくれる子供達。
  人体しかけ絵本を見ている子供に「人の体の中はこうなっているんだよ」と先生が
  優しく声をかけておられます。

  「元陣屋、たのしいー」 わっ!うれしい。絵本まつりを通じて、どんどん図書室を
  好きになって下さい。

  子供達のとびっきりの笑顔が、これからも見られますように