Have an account?

2019年12月6日金曜日

新着本のご案内

12月の新着本のご紹介をします。
お電話での事前予約もj可能です。


■児童書
・エレベーターのふしぎなボタン
 加藤直子:著
・スペース合宿へようこそ
 山田亜友美:著
・徳治郎とボク
 花形みつる:著
・南西の風やや強く
 吉野万理子:著
・マレスケの虹
 森川成美:著
■一般書
・ラッコの家
 古川真人:著
・大人の折り紙
 石川眞理子:著
・一肉一菜おかず
 吉田麻子:著
・五つ数えれば三日月が
 李琴峰:著


今月のピックアップ
■いきもの おとなになったら?
 and EIGHT:著
「早く大人になりたいな」とライオンの男の子。
「だって、大人になったらタテガミふさふさでカッコ
いいんだもん」みんなは、どんな大人になるのかな?


めくって楽しいしかけ絵本
■頭を楽しくきたえる!推理ブック
 フォルスタッフ:構成
 この本の推理クイズは知識ではなく物事の見方や
 考え方を問うクイズです。必要なのは理論的思考力。
 全ての学力のもとになるこの力が、クイズを楽しんで
 いるうちに習得できます。


■あなたが太っているのは栄養不足のせい
 濱裕宣、赤石定典:著
 ダイエットに我慢は必要ありません。しっかり食べた
 人こそが痩せて健康になれるのです。正しく痩せる
 食べ方を始めましょう。


■百の夜は跳ねて
 古市憲寿:著
 就職活動に挫折した23歳の青年。彼は思う。
「格差ってのは上と下だけにあるんじゃない。同じ高さにも
ありんだ」彼は今日も高層ビルの窓を拭く。光あふれる都会
を感じながら。