Have an account?

2012年6月19日火曜日

バルーンクラフト体験が開催されました!



 図書館フェアの第一弾として、「バルーンクラフト体験」が開催されました。留萌市からオロロン・バルーンアート・サークルさんが来町し、バルーンアートの楽しさをたくさん伝えてくれましたよ。



 この日来ていただいたのは田中さん(1枚目の写真の方)、後藤さん、チカさん。ヘリウムまで用意していただき、浮かぶ風船は子どもたちにも大人気。風船の中に小さなハート型のバルーンを入れるという「バルーン・イン・バルーン」も披露してくれました。



 最後は皆さんで記念撮影。大きなタコのバルーン争奪じゃんけん大会をして解散いたしました。バルーンアート・サークルの方、そして当日来場していただいた皆様、本当にありがとうございました。

 次回の図書館フェアは8月4日、ドラムサークル体験ですが、その前に7月21日、岸田典大さんの読み聞かせもございます。こちらも数多くの参加をお待ちしております!
 /小野