Have an account?

2015年4月8日水曜日

おはなしポトフ・セレクション

 
4月18日(土) 13:30~


新年度になって、ますます楽しい元陣屋図書室。
心弾むお花の季節にふさわしい、4つのプチ・ワークショップをご用意いたしました。


1・おちそうでおちない?ふしぎムービー

 壁から落ちそうになっている映像を、みんなで撮影。
 カメラを横にクルリと倒すと…あら!不思議!

2・ピタゴラスイッチに挑戦!

 ピタゴラ装置のゴールを設置しました。ゴールまでボールを
 届けるのが 、貴方のミッション。洗濯バサミや定規を使って
 うまく転がして下さい…って、これが意外とムズカシイ?

3・まるからいったいなにできる?

 まるいといったら林檎?ボール?冷たく笑う満月?物知り顔の方位磁石?
 思いつくままに書いてみよう。 そしたら、気づいた。
 世界は、まるで出来ているんだ。

4・絵本のお部屋でお話クイズ

 「いつも通りの読み聞かせ 」って、思ってたけど。
 あれ、今日はなんだかちょっと違うな。
 「違うよ。そのお話。この前、読んだ時と」


 ※  事前のお申し込みをお願いします。
    お電話番号はこちら 53-3522