Have an account?

2015年4月5日日曜日

前回の記事から

当館のブログをお読みくださっている方から
「わが子への絵本選びの参考にしたいので 、元陣屋図書室で人気の
絵本作家さんをぜひ教えて下さい。次回のイベントまで待てませんよ」という
嬉しいお言葉を頂きました。

そこで、いろいろ考えました結果
「元陣屋図書室絵本四天王」のうちお二人を発表しようと思います。

絵本の書棚は、まさに群雄割拠。 
一期当千のつわもの達が、思い思いに絵筆を振るいます。

その中でも、ひときわ子供達の目をひくのは
よしながこうたく氏 と 飯野和好氏 のお二人。
 
両氏は以前、元陣屋で読み聞かせのパフォーマンスをして下さった事があり
筆者も、その話術にすっかり引き込まれてしまいました。

お二人の絵は、きわめて個性的でありながら、日本の原風景を感じさせる
懐かしさも併せ持っています。

お話も奇想天外、抜群の面白さ。

後の二人は、誰でしょうか? 予想なさってみてくださいね。