Have an account?

2019年5月26日日曜日

新着本のご案内

今月の新着本をご紹介します。
お電話での事前予約も可能です。

■児童書
・プップクプードル
著:やまだ なおと
・オニシラズ
著:平井 美里
・トイレいけるかな
著:わらべ きみか
・ふしぎなでまえ
著:かがくい ひろし
・子どものマナー図鑑②食事のマナー
著:峯村 良子

■一般書
・一肉一菜おかず
著:吉田 麻子
・黒いピラミッド
著:福士 俊哉
・地球星人
著:村田 沙耶香
・虐待が脳を変える
著:友田 明美・藤澤 玲子

今月のピック・アップ

■やきいもやゴンラ
作:ながい いくこ
ゴンラの焼き芋屋の前には、いつも行列ができています。でも
お店はなかなか開きません。待ち続けて、やっとお店は開きま
した。その焼き芋は「心までとろけそう」な味です。


■ぼくらのウソテレビ
著:ねじめ正一
「うちテレビがあるよ」テレビがみんなの、あこがれだった時代。
見栄をはってついてしまった僕のウソ。そのウソを救ってくれた
のは大嫌いだったあいつの優しいウソだった。


■オウム死刑囚 魂の遍歴
著:門田 隆将
人々の幸せを願った少年は、いかに教団に魅入られ、なぜ教祖
の麻原彰晃と対決し、絶望と解語の果てに何を見たのか。残され
た手記が明かす驚愕の真実。


■現代語訳 論語と算盤
著:渋沢 栄一
「道徳と経営は合一すべきである」日本実業界の父が後進を育てる
ために、自らの経営哲学を語った談話集。 企業モラルを問い直す
不朽の名著。