Have an account?

2019年5月5日日曜日

新着本のご案内

■児童書
・わにのだんす
著:今井 雅子
・くだものぱっくん
著:真木 文絵
・消えた時間割
著:西村 友里
・楽しくお手伝い
編集:旺文社
・太陽と君の声
著:川端 裕人


■一般書
・それまでの明日
著:原 尞
・ゆるめる力 骨ストレッチ
著:松村 卓
・心がラクになる生き方
著:南 直哉
・10年後の仕事図鑑
著:落合 陽一


今月のピック・アップ
■バッタロボットのぼうけん
作:まつおか たつひで
不思議なロボットに乗って、ボルネオからニュージーランドまで
大自然を冒険する科学絵本。見たこともない動物や昆虫が、た
くさん登場します。


■たかが犬、なんて言わないで
著:リブ・フローデ
「僕は、新しい犬なんて、ぜったい欲しくない。大人って、なんでも
忘れてしまえるんだな」ヤーコブの胸はしめつけられるようだった。
「二度と犬を飼ったりするものか」


■調理の新常識
著:浜内 千波
きゅうりはヘタを食べなきゃ損。もやしのゆで時間は30秒。一般的な
レシピの本には載らない食材の切り方、選び方、保存法を一挙公開。


■童の神
著:今村 翔平
平安時代、貴族社会から化物と呼ばれ、さげすまれていた者達がい
た。彼らは、差別のない調和のとれた社会を目指し朝廷に戦いをい
どむ。