Have an account?

2020年11月25日水曜日

増毛町児童生徒絵画書道展

 増毛町児童生徒絵画展が始まりました。

元陣屋の2階に上がって左に曲がると

見えてくる、この可愛らしい色使いの看板。


夕陽が沈むのは、時に厳しく時に優しい増毛の海でしょうか。

「増毛の子たちの作品か。見てみたいな」
「どんな感じなのかな?」と、思われた皆様方。

答えは「素晴らしい!」です。

子ども達は自分の中にある様々な考えや思いをのびのびと表現しています。

学校行事や学校生活を描いた絵、本を読んで心に残った場面を描いた絵
鉛筆だけで静かに対象に迫った絵、様々な材料を大胆に組み合わせたコラージュ。

書道も漢字一字のものから四字のものまであります。

増毛町の教職員の方々は日々、子どもに真摯に向き合いこういった
芸術の創作を教えています。芸術は子どもの心を豊かにします。

作品の写真は載せません。
どうぞ、皆さま。 ご自身の目と心で鑑賞して下さい。

元陣屋1階には、この小さな看板が設置してあります。


お待ちしております。 12月1日までです。