Have an account?

2020年10月26日月曜日

読書週間が始まります!

さあ、10月27日から読書週間が始まりますね。 皆さまはどのような読書生活をおくられるのでしょうか? 元陣屋図書室では、コロナ中で外出を控えがちな今の時期に ふさわしいコーナーを設けました。 題して「おうちでゆっくり楽しむ長編小説」 しっとりと和の情緒ただようポップです。
とにかく長い。そして面白い。そんな作品ばかりです。 まずは田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」
津本陽さんの「夢のまた夢」
宮本輝さんの「流転の海」
北方謙三さんの「三国志」
山崎豊子さんの[運命の人」
金庸さんの「鹿鼎記」
それじゃあ可愛い元陣屋パンダのおすすめ本は何かな?
京極夏彦さんの「巷説百物語」シリーズでした。 「続」「前」「後」と続けて読めば摩訶不思議な世界に ドップリひたれます。
皆さまのご来館をお待ちしています