Have an account?

2020年10月21日水曜日

感動本コンテスト入選作品から

 来館者の方は「感動本コンテスト」の子ども達の読書感想を読んでは

こんなに真剣に本を読んでるなんて偉いね

元陣屋に、こんなにいい本があるんだね」と、おっしゃって下さいます。

今日も子ども達の本への感動をお届けします。


おススメする人「宮本俊洋さん」

おススメする本「タヌキのきょうしつ」

おススメポイント

「教頭先生が木の下にノートやえんぴつをさしいれて、タヌキたちがはっぱに

 【ア・リ・ガ・ト・ウ】とおれいを書いたところです。タヌキが勉強をして

 人間の言葉でおれいを書いた気持ちと、教頭先生とおでん屋のおじさんのや

 さしい気持ちが、伝わってきました」





おススメする人「平戸海緒さん」

おススメする本「はじめてのキャンプ」

おススメポイント

「なほちゃんが、すごいマキを見つけて、活やくする場面では【いいぞ、いい

 ぞ】と思いました。





すぐれた児童文学は大人が読んでも面白いもの。
どうぞ皆様、元陣屋ブログ更新に御期待下さい。