Have an account?

2020年10月25日日曜日

感動本コンテスト 入選作品から

 子ども達の本への感動をお届けするこのシリーズ。

ますます快調です。

今回はドーン!と3冊お届けします。


おススメする人「中垣玲菜さん」

おススメする本「みんなちがって、それでいい」

おススメポイント

「私も重本紗絵さんのように試合で負けても、あきらめないで

 努力し続けて、なぜ負けたのか、負けた原因を考えてたくさん

 卓球ノートに書いていきたいと思いました」



おススメする人「菅野浩市朗さん」

おススメする本「星の子」

おススメポイント

「(主人公は)自分に似ているところがあるな、と思いました。

 例えば主人公みたいに自分も手を焼く子どもでした」



おススメする人「竹澤嶺菜さん」

おススメする本「仮面病棟」

おススメポイント

「医療関係者であるという作者ならではの表現に惹かれ、どんどん

 物語の中に引きこまれていきました。この本には憎むことのむな

 しさ、命の在り方などを伝えたかったのだと思います。最後まで

 ハラハラドキドキしながら読めるので、ぜひ読んでみて下さい」