Have an account?

2014年12月25日木曜日

「ちょっぴりはやいクリスマス」が開催されました!

 12月23日(火)、元陣屋まつり「ちょっぴりはやいクリスマス!」が開催されました。会場内には全部で6つのプチ・ワークショップが設置され、たくさんの子どもたちが来館してくれましたよ。↑写真はオーナメントづくりのコーナー。スチロールボールにカラーテープを巻いて、カラフルな模様のオーナメントを作ります。
 こちらではジェルキャンドルづくりが行われています。グラスの中にカラーサンドやサンタの人形をレイアウトして、温めたジェルを流し込んでいきます。
こちらは「まどにお絵かき」。テーマは「そらを飛ぶもの」。ガラスに描くことのできるクレヨンを使って、鳥や飛行機、サンタさんなど様々なものを描きました。

 去年は秋に開催していた元陣屋まつり。クリスマスとの相性もいいので、来年もぜひこの時期にできたらと思っています。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 /小野