Have an account?

2015年5月31日日曜日

増毛えび地酒まつり 2日目

昨日は「増毛えび地酒まつり」の帰りに、たくさんの子供が図書室に
寄ってくれました。

子供達と、いろいろお話ししましたよ

「お客さんが、いっぱいいてね。お店はどこも行列ができてた」
「キャラクターがいて、キャラクターにおやつ貰った」
「帽子かぶってるお姉さんに風船もらった」
「キャラメルポップコーンが美味しかった」    などなど…

今日も、お祭り帰りの子供達とふれあえますように。

今日のオススメの一冊はコレ!  
その名もズバリ「素材クッキング えび・いか・貝」

増毛のエビはそのまま食べても美味しいけれど、料理するとまた違った美味しさ。

紹介されてるレシピは
ピーナッツがカリッと心地よい えびとズッキーニの唐辛子炒め
水溶き片栗粉でトロリとし上げる えびとそら豆の煮物
えびのしっぽが可愛い えびのクリームコロッケ
この他にも和・洋・中華・エスニックと、なんでもござれ

なんにでも使えて色が綺麗で、メニューが俄然、華やかになるエビ

ぜひ元陣屋図書室に、足をお運びください