Have an account?

2016年12月25日日曜日

お正月 ドーンと読もうよ 長い本

上下巻・2冊 まとめていってみよー


元陣屋図書室では、お正月休みにジックリ読んで頂きたい
長い小説を御用意しました。

その中から2作品をご紹介します。

影武者徳川家康  隆慶一郎

慶長五年関ヶ原。家康が武田の忍びに暗殺された。家康の死が漏れれば士気に影響する。
この戦に敗れては天下統一はできない。そこで徳川陣営は苦肉の策として家康の影武者を
仕立てる事にした。ところが、この影武者はタダモノではなかった。

しょっぱなから、とばしまくりの時代小説です。登場人物全員、濃厚です。

暗闇証人      深田祐介

元女優の佐久間浩美がベルリンで北朝鮮関係者に拉致された。弘美は金正日のもとに
連行され、屈辱的な任務を強要される。

日本赤軍、若王子さん誘拐、北朝鮮の日本人拉致、大韓航空爆撃事件
日本人が、脳裏に刻みつけられた出来事が次々と出てきます。
平穏な生活は、ある日突然崩れ去ります。

この他にも、面白い小説がたくさんです。