Have an account?

2013年5月21日火曜日

「よしながこうたくのライブペインティング!」が開催されました!

 5月18日(土)、「よしながこうたくのライブペインティング!」が開催されました。給食番長などでおなじみのよしながさんの絵本は小学校の子ども達にも人気です。よしながさんの大きな身振りで繰り広げられる読み聞かせはとてもダイナミック。子どもから大人まで、多くの来場者に楽しんでいただきました。

 おまちかねのライブペインティング。子ども達のリクエストで描き始めたリラックマは思いもよらぬ顔立ちへと変貌していき、「気持ち悪い!」の大合唱。いつしか見ている子ども達も引き込まれていきます。

 そして完成した「あられとゆ」くん(左)と「ヒ!あやほ」ちゃん(右)。何とも言えない味のあるキャラクターができあがりました。作品は現在元陣屋の図書室に展示してありますので、ぜひお立ち寄りいただければと思います。
子ども達とのかけあいも楽しく、見ている大人もつい笑ってしまうという本当に素敵な時間でした。よしながさま、そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

/小野