Have an account?

2020年3月31日火曜日

さようなら 志村けんさん

コメディアンの志村けんさんがお亡くなりになりました。
元陣屋図書室では「追悼 志村けん様」コーナーを作りました。


「アイ~ン」のギャクは子ども達に大人気でしたね。
「8時だヨ!全員集合」は最高視聴率50パーセント。
まさに「お化け番組」でした。




いかりや長介さんの著書「だめだこりゃ」には若き日の
志村けんさんが生き生きと描かれています。


浅田次郎さん原作の映画「鉄道員(ぽっぽや)」では
味のある演技を披露しました。


家で過ごす時間が多くなるこの時期。
元陣屋図書室の図書を御利用下さい。