Have an account?

2020年12月25日金曜日

2021年の干支はうし。

 干支のうし関係の本を集めました。

子どもの笑顔を引き出したくて、飾りつけも工夫しました。

かわいい牛さん。優しい顔です。人間と牛は共に歩んできました。



牛の顔のアップ。                                



後ろ向きのウシさんの背中には、なにやら数字が…
あ! もしかして2021年を表している?


ポップはこんな感じです。
2021年はどんな年になるのでしょう。



子ども達にぜひ読んでほしい十二支の絵本。
いろんな挿絵画家が担当しています。
民話風なもの、可愛らしいもの、異国情緒あふれるもの
個性があって面白いですね。 みなさんは、どの本がお好みですか?




十二支以外にもウシ関係の本いろいろ。
 





引いてみるとこんな感じです


大人向けのコーナーも充実していますよ。

年末年始は歴史上の人物の生き方を学んでみませんか。

ポップはこんな感じ。
「すきま時間で知識を増やそう~!」


歴史に大きな足跡を残した人々。
彼らの人生は決して平坦ではありませんでした。
それでは何人かご紹介します。

イエス・キリスト。


ジャンヌ・ダルク。



ノストラダムス。

田中正造。


引いてみるとこんな感じです。
絵本の展示コーナーとは一味違った大人の雰囲気です。 


ぜひ御利用下さい。 お待ちしております。